はじめまして。私たちは谷元フスマです。


みなさんのおうちに、和室はありますか?













和室には、日本の気候や風土を生き抜くための工夫が凝らされています。
長年受け継がれてきた日本の伝統です。


このところ和室のあるおうちが減ってきています。
忙しく日々を過ごす私たち現代人にとって、洋室は便利でちょうどいいお部屋のかたちです。
ふすま紙の貼替えや畳表替えなどの手入れが必要な和室は、「少し不便だな…」と感じられているのかもしれません。


その事実を受け入れた上で、今まで受け継がれてきた和室のよさを伝えていこう。
和室だけでなく、お客様それぞれのライフスタイルに合った、よりよいお部屋をご提案していこう。

そんな想いで、日々仕事に向き合っています。



私たちは「谷元フスマ工飾株式会社」です。



私たちは「谷元フスマ工飾株式会社」です。
70余年、大阪府八尾市でふすまの製造・販売を行ってきました。
長年培った技術とノウハウ、そして新しい取り組みで、みなさまの生活に彩りを添えていきたいと考えています。


こちらのブログでは、谷元フスマで働くひと、お届けする商品、また和室・洋室に関わらず住む人の想いを伝えていきたいと思っています。


これからどうぞ、よろしくお願いします。